tom's Freshwater

「どこかの高校生の海」系列のブログ、「tom's Freshwater」です。主に淡水水槽の様子をお伝えします。

ラージパール、トリミングしてみた♪

みなさん、こんばんは。おそらく当分は、メインブログ(どこうみ)をサボるだろうと思っているtomです。海水はあまりネタが無いです・・・(´・ω・`)

 

ラージパール、トリミングしてみた♪

 

さてさて、今回は久々にラージパールトリミングをしてみました。

 

▼Before (前回の画像を流用していますが、)これが昨日の様子です。

f:id:tom-ocean:20141025183153j:plain

まあ、モッサリラージパールが生えていますね。

 

さて、ではトリミングをします。というか、いま「トリミングのハサミ」持っていないんですよね・・・今は手で切っています。お金がたまったら輸入します。

 

あっ、そういえば言ってなかったですね。実は私、個人輸入が結構好きでいろいろなものを輸入しています。おそらくメインブログを見ればわかると思います。

 

トリミングが終わりました。

 

▼After (今日の昼頃)

f:id:tom-ocean:20141026180253j:plain

かなり伐採しました。あと、ちょっとだけコケ掃除もしました。

(水槽左奥を見るとわかると思います)

 

見栄えは割とよくなったとおもいます。

 

f:id:tom-ocean:20141026180956j:plain

ウィローモスで作った樹木」も見えやすくなりました。

 

今日やったのはこんなところです。

では、また暇な時に更新しますので、どうぞゆる~くお付き合いくださいまし~。

 

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

「どこかの高校生の海」はこちら♪