tom's Freshwater

「どこかの高校生の海」系列のブログ、「tom's Freshwater」です。主に淡水水槽の様子をお伝えします。

ブツが届いたり、水槽の整理しました♪

みなさん、こんばんは。今日は暇なので更新しているtomです。21:00にメインブログ「どこかの高校生の海」を更新していますので、こちらもよろしければ、ご覧ください。

 

■ブツが届きました♪

さて、本日チャームさんより荷物が到着しました。メインブログで取り上げた、海水生体が入っていましたが、ほとんどが淡水用品生体です。

 

では、まず1つ目です。

f:id:tom-ocean:20141103205527j:plain

お魚が6匹・・・もうわかりますよね♪ブルーグラスグッピーです。

今だけお買い得な3ペアで1500円でした♪

 

f:id:tom-ocean:20141103205934j:plain

一気に生体増えました♪これはこれでありですね♪

 

で、もう一つはこちら。

f:id:tom-ocean:20141103211016j:plain

チャームの低層魚用のエサです。これはコリがすごい食べています♪

また次回にでも載せますね。

 

で、あとひとつ。

f:id:tom-ocean:20141103210201j:plain

「鉢植え水草です。ワンコインで飼えるお手頃値段です。

 

 

f:id:tom-ocean:20141103210212j:plain

これは家のストック用の水槽17cmキューブに入れました。

 

・・・ん?なんか見えてる???

(ヒント:鉢の右側です。)

 

■水槽整理しました。

f:id:tom-ocean:20141103210420j:plain

実は、ゴールデン・アカヒレをこちらの水槽にお引っ越しさせました。

かなりお腹がぷっくりしてくれているので、卵を産まないか楽しみです。

 

それを言ったら・・・

f:id:tom-ocean:20141103210708j:plain

ヤマトヌマエビが抱卵しました。繁殖は難しいと思いますが、挑戦してみたいです。

 

とりあえず今回は以上となります。上記のエサは、また次回にでも紹介します。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村